お小遣いスタート
ネットバンク口座開設
無料ブログ(blog)
初心者簡単ホームページandブログ作成基本形「お小遣いサイト用」
リードメールとは
おすすめリードメール
リードメール一覧
リードメールサポート
天空
西成広告電信
流石めーる
日本語リードメール比較
prize・praize
スキルアップ
資格・就職・起業
PVとは?
Pv報酬について

稼げるアフィリエイト
無料登録アフィリエイト
ショッピング枠を現金
A8ネット
アクセストレード
無料フリーソフト
基本のフリーソフト
写真お絵描きソフト
活用お助けソフト
次回更新
USBメモリー活用ソフト



情報サイトとは
インフォカートで高額報酬
ゲームで遊ぶ
「スカッとゴルフパンヤ!」
wiiで遊ぶ「スイングパンヤ」
おもしろ動画 無料
倖田來未ビデオクリップ
動画を見るなら!GyaO 光
アンケートで楽に稼ぐ
エムパック
新薬モニター登録



アクセスアップとは
アクセスアップをする
SEO対策をする
芸能人ブログランキング
懸賞サイトいろいろ
げん玉
まんぷく島
ちょびリッチ
得だわ幕府
フルーツメール
新着お小遣いサイト一覧
メール受信で稼げぐ
infoキャッシュ
わくわくメール
btn010a.gifリア・ディゾンofficial site
ニコラス・ケイジ主演ゴーストライダーofficial

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あるある「関西テレビ」ねつ造から今度は会見「盗用」?

関西テレビの「発掘!あるある大事典II 」の納豆ダイエット番組捏造事件で、関西テレビ は2007年1月20日に謝罪会見を行った。しかし、この会見で新たな疑惑が浮上した。公表された事柄は、実は「週刊朝日 」が事件発覚前に取材したことを「盗用」したインチキ記者会見だった、というのだ!


これは、恐れ入ったって感じです。それとも、唖然?

詳しい記事はこちらからです。
↓   ↓
http://news.www.infoseek.co.jp/



まずは無料試聴から…音楽ダウンロードはOnGen
音楽ダウンロード100万曲

毎日1万円が当たる。
ポイントサイトの革新的存在!!

ポイントサイトGet moneyを凌ぐ
確実に現金が貯まります。

毎日1万円が当たる抽選と遊べるサイト!
サイト訪問でゲームをしながら現金ゲット。


★楽天オークションで稼いでみる★



ブログランキング

JRANKホームページランキング

ポチット・・ネ!<(_ _)>
スポンサーサイト

2007年01月23日 ブログ記事 トラックバック:0 コメント:9

「発掘!あるある大事典2」納豆ダイエットねつ造

<番組ねつ造>「あるある」に消費者から怒り (毎日新聞)
 それはうそだった。フジテレビ系列で7日放映の「発掘!あるある大事典2」が紹介した「納豆ダイエット」。番組を制作した関西テレビが20日会見し、効果の根拠としたデータや専門家の発言に、多数のでっちあげが含まれていたことを明らかにした。番組放映後、スーパーでは売り切れが相次ぎ、メーカーは増産に追われて新聞におわび広告を出した。「毎日食べていたのに」。消費者からは怒りの声が上がった。

 関西テレビで発覚した番組のねつ造に、納豆の増産態勢をとってきたメーカーは「振り回された」と憤りを隠さない。

 ◇「信じていたのに」…消費者

 東京都江東区の大手スーパーで買い物していた団体職員の女性(41)は番組のねつ造を知り「今日も買いに来たんです。信じていたのに」と絶句した。以前は月に数回食べる程度だったが、番組で「1日2パックを毎日食べ続けて」と聞き、その通りにしていた。「でも体重が減らないからおかしいと思っていた」

 午後6時半ごろ納豆が完売した横浜市中区のスーパーで、最後の5パックをまとめ買いした同市磯子区の会社役員の男性(65)。放送を見た妻と娘が「毎日2パック食べなければいけない」と言い出し、会社帰りに毎日買いに行かされた。「いい迷惑。テレビ局はいいかげんにしてほしい」。怒りは収まらない。

 同市中区の30代の主婦は放送後に突然、納豆が買えなくなり、3店ほど探し回った。「バランスよく食べることを心がけているので、『1品だけを食べ続けると効果がある』というのは変だと思っていたが、やっぱり……」と話した。

 番組を見て「納豆ダイエット」を続けていた東京都江東区の主婦(59)は「2週間で効果が出るという説明だったので、頑張って食べていた」という。手ごろな値段だったのでやりやすかった面もある。「この番組では、前のダイエットの食品を忘れるころに別の食品のダイエットが紹介される。以前に放映されたチョコレートも寒天も試してみたがやせず、他の方法までもうそに見えてくる」と不信を募らせる。

 ◇「納豆にマイナス」…メーカー 

 創業118年の老舗「笹沼五郎商店」(水戸市)の笹沼隆史社長(63)は「ここ1週間~10日間ぐらいは通常の倍の売り上げがあった」と言う。ねつ造を知り「納豆を口にしなかった人たちが納豆に関心を持ってくれたと喜んでいたのに。番組に振り回され、伝統の積み重ねで得てきた信頼が損なわれないか心配だ」と語った。


 「くめ・クオリティ・プロダクツ」(茨城県常陸太田市)でも放映後、通常の倍の注文を受けて増産していた。「ダイエット効果を検証し、新商品も考えていただけに残念。納豆は歴史のある栄養食品。今後『納豆にはあまり栄養がない』という見方をされることが怖い」という。

 大手納豆メーカー「タカノフーズ」(同県小美玉市)は品薄で「小売店や消費者に迷惑をかける」として全国紙におわび広告を載せた。担当者は「正直言って、テレビで放映されて良かったという声は社内では一つもない」と打ち明けた。

 納豆、調味料メーカー「ミツカン」(愛知県半田市)では納豆の売れ行きが通常の3倍となり、工場のフル操業でも生産が追いつかず、苦情が相次いでいた。広報担当者は「番組をきっかけにわっと騒がれたと思ったら、今度はこの騒動。納豆は体に良い要素もあるのに、これでは納豆にマイナス」と話した。【三木幸治、山本将克、安達一正】


[毎日新聞1月21日]



まずは無料試聴から…音楽ダウンロードはOnGen
音楽ダウンロード100万曲


毎日1万円が当たる。
ポイントサイトの革新的存在!!

ポイントサイトGet moneyを凌ぐ
確実に現金が貯まります。

毎日1万円が当たる抽選と遊べるサイト!
サイト訪問でゲームをしながら現金ゲット。

w120.gif


ブログランキング

JRANKホームページランキング

ポチット・・ネ!<(_ _)>


2007年01月21日 ブログ記事 トラックバック:0 コメント:3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。